Salon Blog

2020/03/20 11:52

【Memory】Column… ”ショート/パーマスタイル/ガーリー”

こんにちは! Memoryの中野です。。。

ようやくInstagramのアカウントを作りました。

ブログの終わりに載せてありますので、

もし良かったらご覧になってください。

 

IMG_1742.jpg

 

今回はペタッとしやすい髪質の方に向けた、

ショートのパーマスタイルです。

メインテーマはボリューム感ですが、 ショートでもかわいい系の洋服が似合う!

っていうのもサブテーマです。 そもそもだいぶ伸びてしまっていたので、

バッサリカットいたしました。 言わずもがな女性のショートスタイルなので、

襟足は柔らかく見せることが必須だと思っています。

本来襟足は頭の部位の中で

・一番量(髪の毛の密度)が多く

・一番太くて強い

部分であり、すなわち硬く見えやすい部分です。

そして、表面の髪の毛をあまり短くしてしまうと、

ボーイッシュなスタイルになり(それはそれでアリなんですが)

今回のテーマにはあってこないので、 耳上を短くして、

表面の長さを保ちつつ 耳周りをすっきりさせてみました。

IMG_1741.jpg

 

 

IMG_1743.jpg

使用スタイリング剤【GLOBAL MILBON】

 

WAXなのでクリームに比べてややスタイリング力がありますが、

決して固くはなくパーマ特有の『何もしないときのパサッと感』を

瑞々しくまとめて仕上げやすいのがとても良いです。

(チューブタイプなので、周りを汚しにくいのも◎)

今のご時世、ちょっとテンション上がりづらいかもしれませんが、

少しでも気分の上がるお手伝いが出来たらと思っています。

春に向けて、スタイルチェンジしませんか?

 

*Instagram始めました*

@memory_nakano (中野)投稿:まだ少

@infinity_naoto (北村)投稿:多

@memory_by_infinity (店舗

投稿:やや もし良かったらご覧ください!

宜しくお願いします!

 

 

    【この記事の担当者】    

中野 礼義(ナカノ ヒロノリ)

マネージャー/ディレクター

店舗:Memory by Infinity(清澄白河)

リラクゼーション&大人のトレンドサロン

住所:東京都江東区三好1丁目5−6

最寄:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅

電話:0358759967

 

     【ご予約】     

ご予約はお得に

ホットペッパービューティー

 

【Memory by Infinity ご予約】

Beauty_Logo_270_90.gif